オンライン会社説明会 エントリー
page top

会計事務所で働く全国の在宅スタッフさん募集!2022年は30名以上を採用予定! 会計事務所で働く全国の在宅スタッフさん募集!2022年は30名以上を採用予定!

2021年
20名採用!!

会社設立や確定申告、相続などについて
現場の活きた知識
身につける事ができます。

NEW 在宅ライター募集 仕事内容を詳しく見る
将来実務をしたい方におすすめ 将来実務を
したい方に
おすすめ

あなたにぴったりの働き方です。

image
子育てで時間が
取れない
image
予定に合わせて
仕事時間を調整したい
image
会計事務所
仕事がしたい

コロナ禍出社できない方、
パート希望の方など歓迎。

在宅勤務で
快適にお仕事しませんか?

弊社では、全国に50名以上の在宅経理スタッフが在籍しております。
弊社のお客様は新設法人がほとんどですので規模がまだ小さく複雑な会計処理もあまりなく、弊社もIT化・ペーパーレス化を進めておりますので、在宅で会計業務を行いやすい環境にあります。
どのような方が在宅経理スタッフとして働かれているかを下記に簡単にご紹介させて頂きます。

recruitment image

経理専門の在宅勤務
スタッフ募集はこちら

会計事務所・事業会社でお仕事をお探しの方へ、在宅勤務で快適にお仕事しませんか。「在宅経理」会計・経理の在宅パート。会計ソフト入力・エクセル入力・給与計算等。快適な勤務環境(育児介護OK)・副業の時代(収入増加OK)・定年なし(長期勤務OK)
働いている方はどんな人?
1

キャリアは?

元々会計事務所で働いていたが結婚、出産、介護などの事情で退職された方 副業が認められているサラリーマンの方 定年退職された経理経験・会計事務所
経験の方

などで出社での勤務は難しいが在宅では働けるという方が多いです。

2

性別は?

経理経験や会計事務所勤務経験のある女性の方が多いです。
(介護などが理由で在宅経理を希望される男性の方も在籍しております。)

grid image
grid image
grid image
3

年齢はどのくらい?

20歳代でキャリアを積んで、出産などを終えた30歳・40歳の方が多いですが、60歳を超えている方も数名おります。

4

勤務時間帯は?

勤務時間は自由です。お子さんが学校に行かれている間の9時~16時という方や、副業として平時夜間・週末という方などがいます。
毎月同じ顧客を担当すると仕事内容もスケジュールも把握できるので、より自由な働き方で効率的に報酬を得られやすいかと思います。

5

勤務累計時間は?

週1~2回程度(月30~60時間程度)の方も、フルで週5日間程度(月160時間程度)働かれる方もいます。
平均的には月80~120時間(月給与10万円程度)の方が多いです。

6

能力・経験は?

未経験の方も経験者の方もいますが、未経験者の方でも簿記や給与計算などを勉強したりして時給がアップされている方もいます。
事例としては、時給1,000円でスタートした未経験の方が2年で1,200円となった方など複数おります。
経験者の方で時給が2,000円を超える方もおります。

grid image
grid image
grid image
7

給与は?

在宅経理は1仕訳○○円とかではなく、時給制となります。テレワークを行う正社員と同じように働きますので、勤務時間に応じた給与体制となります。

8

仕事内容は?

会計事務所業務のデジタル化を進めておりますので、目で見て手で入力するという入力作業は少なく、データ連携されたクラウド会計ソフトによるペーパーレスな作業がメインとなります。独自システムを活用し、全国10拠点以上の業務を遠隔でチェックする体制が整っています。

9

育成環境は?

正社員と同じ研修制度が受けられます。研修は毎週月曜お昼の時間帯にWebで全正社員・全在宅経理スタッフ向けに実施しています。レコーディングされますので、参加できない方も後日いつでもオンラインで受講することができます。拠点ごとのチームにも所属し、チームごとに毎週Webで会議も実施しますので、孤独感を感じることもなく、チームと一緒に仕事をすることができます。

10

評価制度は?

正社員と同じように、年に1回の拠点長による評価面談を実施しています。また、期中も随時チームリーダーによる面談を実施しています。
事前に記入してもらったアンケート(働き方に悩みがないか、どんな仕事に挑戦したいか、業務量に問題がないかなど)をもとに面談を実施しますので、働く方の声が届きやすい環境となっています。

grid image
grid image

入社後の面談のアンケートではどんなことを聞かれるの?

Q.在宅勤務でよかったことを教えて下さい
Q.在宅勤務で不便だったことは何でしょうか?
Q.教育面はいかがですか?
Q.今後の目標を教えてください
…など

recruitment image
業務改善に活かすための情報をフォーム形式でご記入いただいています。

お急ぎで
お仕事探されている方へ

弊社では業務の増加により年間30名程度採用しており、今後も在宅経理スタッフを採用して参ります。
応募者多数ございますので、弊社から業務をお願いするのに少し時間がかかってしまうときがあります。
急いでお仕事を始められたい方は弊社と同じように在宅経理スタッフを募集している
会計事務所様をご紹介しますので下記ご登録を頂ければと思います。

経理専門の在宅勤務
スタッフ募集はこちら

会計事務所・事業会社でお仕事をお探しの方へ、在宅勤務で快適にお仕事しませんか。「在宅経理」会計・経理の在宅パート。会計ソフト入力・エクセル入力・給与計算等。快適な勤務環境(育児介護OK)・副業の時代(収入増加OK)・定年なし(長期勤務OK)

在宅経理スタッフさんの
メリット

benefit image

快適な勤務環境

  • 毎日会計事務所や事業会社等に 出社しなくていい
  • 通勤の 満員電車のストレスがない
  • 好きな時間に食事できる、休憩できる
  • 音楽を聴きながら仕事ができる
  • 慣れた場所 (リビング、こたつなど)で仕事できる
  • テレビを見て休憩できる (どうしても見たいスポーツなど)
  • あったかい食事や冷えた好きな飲み物を飲める
  • 無駄話をしなくてよい
  • 夜中・土日など 自分のペースで働ける
  • 育児や介護の 状況に合わせて自由に仕事できる
  • 自宅だと 家族の理解が得られやすい
  • 家族が病気になった時など対応しやすい
benefit image

収入増加・コスト削減

  • 通勤時間も勤務時間にできる
  • リラックスした環境で 仕事に集中できて生産性があがる
  • スーツなど 仕事用の服などを購入する必要がない
  • 食事が自宅になるので 昼食代・ドリンク代を節約できる
benefit image

成長できる・ずっと働ける

  • 在宅向けの研修制度で知識が増える
  • 新しい仕事に挑戦して成長できる
  • 在宅経理スタッフ向けの評価制度があり課題を明確化できる
  • 能力が高まれば給与も増える
  • 他での 会計事務所の経験をそのまま生かすことができる
  • 在宅のほうが定年もないケースが多く ずっと働きやすい

在宅経理スタッフさんの声

avatar
在宅経理スタッフ M.Hさん

出身:東京都

在宅で自分のペースで働けることに魅力を感じました。
  • なぜサン共同税理士法人を選んだか?
    お友達からの紹介です。
    在宅で自分のペースで働けることに、とても魅力を感じました。
  • 入社してみていかがですか?
    スタッフの皆さんが、どんな質問にも丁寧に答えてくださるので、学びながら仕事をすることができます。
    在宅でも一人で悩まず、皆さんに教えてもらえる環境なので、とても働きやすいです。
  • 朝倉代表について?
    いつもニコニコしていて、話しやすくとても温和で素敵な方です。
  • 教育面はいかがですか?
    在宅でもDVD研修ができるので、仕事への知識が増え少し自信がつきました。
    半年に一度、事務所で研修もあるので、新しいことを教えてもらい仕事の幅が広がるのが嬉しいです。
  • 事務所の魅力を教えてください
    在宅のためスタッフの皆さんとはメールでのやり取りとなりますが、皆さん本当に優しいです。
    メールからも親切さが伝わってきます。
  • 今後の目標を教えてください
    スタッフの皆さんから入力を任せたいと思われるような存在になれるよう、日々迅速かつ丁寧に仕事をしていきたいです。
avatar
在宅経理スタッフ K.Yさん

出身: 東京都

研修とフィードバックで、理解を深化することができます。
  • なぜサン共同税理士法人を選んだか?
    社員の方からの紹介で入社しました。もともと入力の仕事が好きだったのに加えて、在宅で仕事ができるということに魅力を感じました。
  • 入社してみていかがですか?
    会計関係の仕事をまったくしていなかったので不安がありましたが、疑問点・不明点などはメールなどですぐ対応していただけるので安心して仕事をすすめられます。
    実務を通して日々自分が成長していくのを実感できて、やりがいを感じています。
    在宅勤務のため生活に合わせて自分のペースで仕事ができるのもありがたいです。
  • 朝倉代表について?
    とても気さくで、仕事内容に関しても色々な気配りをしてくださる方です。
  • 教育面はいかがですか?
    大手予備校のDVD講座をパソコンで見ることができるので、空き時間に家に居ながらにして業務に必要なスキルを身に着けることができました。
    また繁忙期後には研修とフィードバックの機会を設けてくださるので、理解を深化させることができます。
  • 事務所の魅力を教えてください
    私は在宅勤務のため基本的に社員の方とはメールを通してのやりとりをしていますがみなさんに優しく対応していただいて、スムーズに仕事を進めさせていただいています。
    オフィスは最高の立地で研修に行くとテンションが上がります。
  • 今後の目標を教えてください
    簿記検定の取得を目指します。
avatar
在宅経理スタッフ Hさん

出身:埼玉県

途中で話しかけられる事がないので、仕事に集中する事ができます。
周りの人に気を使うことがないので、ストレスが全くないです。
  • 学校から帰ってきた子供の話をすぐに聞いてあげることができるので、子供と話が弾みます。
  • 休憩の時に晩御飯を作る等、仕事の合間に家事ができるので、時間を効率的に使えます。
  • 在宅だけど時給でお給料がいただけるのは嬉しいです。
  • 事務所の皆さんが優しく、いつも丁寧に教えてくださるので、在宅で働く不安はありません。
avatar
在宅経理スタッフ Yさん

出身:埼玉県

子供の平日の行事に参加できます。
長期休みでも預け先や昼食の用意の心配をすることなく仕事ができます。
  • 朝の急な子供の体調不良でも、問題なく対応できます。
    勤務先への休みの連絡や代わりの人を探す心配なく通院や看病を行うことができます。
  • できる仕事の内容が増えるとともにお給料もUPするので、励みになります。
  • 仕事ができる限りは年齢関係なく続けていきたいので、定年がないのはとてもありがたいです。

サン共同だからできる
完全オンラインの業務体制

完全テレワークに対応した業務体制
だから… 不便な思い・⾮効率的な作業をさせません!
せっかくのオンライン業務なのに、紙の資料に合わせて非効率的な作業をしたり、郵送手配で時間がかかったり…。サン共同は皆様にそういった不便な思いをさせません。会社全体でテレワークが可能なようにワークフローから資料のフォーマットまで整備しています。完全在宅勤務のパートスタッフもオフィスのスタッフと同じ体制で業務に臨んでいただけます。
業務体制
システム完備
業務に必要な知識を共有するシステムを完備
だから… 作業で迷わない! 仕事を通して成長できる!
サン共同では業務に必要な知識・スキルを動画にして共有しています。作業をしていて迷った箇所を動画で確認できるのはもちろん、現在の業務とは直接関係のないスキルについても自主的に学ぶことが可能です。現場のノウハウが詰まった生きた知識を提供するので、これからのスキルアップを目指している方や、ブランクを経て復帰される方にも安心して業務に臨んでいただけます。

在宅経理スタッフさんの
仕事内容

会計税務業務
(初級者)
  • 領収書・請求書等の整理
  • 小口現金取引(領収書・請求書等)のExcel入力
  • 通帳取引のExcel入力
  • 会計ソフトへの入力
(中級者)
  • 会計ソフトデータのチェック
  • クラウド会計ソフト(MFクラウド、Freeeなど)の入力・チェック

  • 月次財務報告書の作成
  • 税務届出書の作成
  • 税務申告書の作成 など
給与社保業務
  • 給与計算ソフトの入力・チェック

  • 勤怠表の集計・管理
  • 年末調整
  • 社会保険・雇用保険の新規適用届

  • 社会保険・雇用保険の資格取得・喪失
  • 就業規則作成
  • 助成金申請代行 など
バックオフィス業務
  • 総務業務(顧客基本情報、メルマガ配信等)
  • 経理業務全般(請求書作成、口座振替登録等)
  • 人事業務全般(採用・入退社・研修・評価)
  • IT業務全般(サーバー管理、システム開発保守運用)
  • 広報業務全般(デザイン、コラム、サン共同通信等)
  • マーケティング全般(Web広告、Web開発、Web投稿)
NEW

在宅ライター

  • 記事の構成作成
  • 記事の執筆
  • 記事の校閲
  • 記事のリライト
  • Wordpressへの記事の入稿
  • サイト内の文章作成
  • サイト内の文章校閲 など

業務のメリット

ライティングチームでは SEO や税務について、動画だけでなく実践的な研修も用意しているので未経験の方でも税理士・会計の業界の知識と SEO の 2 つの知識をひととおり身につける事ができます。
(ご希望があれば、ライティング以外の業務を行う事も可能です。)

こんな方におすすめ

税理士の先生から、書いたテーマについてフィードバックをもらえ、会社設立や確定申告、相続などについて現場の活きた知識を身につける事ができます。将来税務関連の実務をやりたい方にもおすすめです。
また、オンラインで業務は完結しますので完全在宅での業務も可能です。

在宅ライターにつきましては、時給と
文字単価の2つの契約方法がございます
ので、詳しくはお問合せください。
(実力に応じて、報酬もアップします。)

在宅ライター
エントリーはこちら

経理専門の在宅勤務
スタッフ募集はこちら

会計事務所・事業会社でお仕事をお探しの方へ、在宅勤務で快適にお仕事しませんか。「在宅経理」会計・経理の在宅パート。会計ソフト入力・エクセル入力・給与計算等。快適な勤務環境(育児介護OK)・副業の時代(収入増加OK)・定年なし(長期勤務OK)

在宅経理スタッフさんの
時給目安

会計ソフトの入力から申告書の作成・顧客対応まで幅広い業務に対応できるようになります。
初級者
会計ソフトの入力・
チェック作業

時給例
1,000円〜
中級者
決算書の作成、
顧客への資料依頼

時給例
1,200円〜
上級者
申告書の作成、
顧客への決算報告

時給例
1,500円〜

給与・報酬の考え方

S0とS1 職位・所属パート。㈱サン共同会計事務所。会計税務知識:簿記3級程度。稼働時間:60~120時間(月間)。想定時給1,000円~。内部対応:会計ソフトへの入力作業、試算表(決算整理前まで)事業概況書・勘定科目内訳明細書。顧客対応:資料依頼(メール・チャット)。不明点の確認(メール・チャット)。S2からS5 職位・所属:準社員。サン共同税理士法人。会計税務知識:簿記2級程度簿財・税法科目。稼働時間:120~160時間(月間)。想定時給:1,200円~試算表(決算整理前まで)、試算表の説明(電話)。1,300円~決算書(決算整理後まで)税務関連届出書の作成、決算書の説明(オンライン面談)。1,400円~(新設法人)法人税・消費税・所得税申告書、電子調書の作成。申告書の説明(オンライン面談)。1,500円~(通常法人)法人税・消費税・所得税申告書電子調書の作成、決算報告(1人訪問)

スクロール

時給は能力に応じたランク・依頼企業・会計事務所によって変わりますが時給例1,000円~2,000円となります。
作業能力の高い方、作業スピードが早い方、ミスの少ない方などは時給がアップします。

在宅ライターさんの
時給目安/給与・報酬の考え方

在宅ライターにつきましては、時給と
文字単価の2つの契約方法がございます
ので、詳しくはお問合せください。
(実力に応じて、報酬もアップします。)

在宅ライター
エントリーはこちら

適正な評価とサポートのための面談

年に1回、在宅経理スタッフの方と面談の機会を設けています。
業務に関する自己評価や要望を事前にアンケートでお聞きした上で、面談に臨みます。能力の向上に応じて適正に時給をアップしていくのはもちろん、不満点の改善や今後の目標設定で高いモチベーションで業務に臨んでもらえるようサポートいたします。
適正な評価とサポートのための面談

在宅経理スタッフさんの
よくある質問

入社試験はありますか?

履歴書と職務経歴書のご提出後、Webにて適性検査と筆記試験を受けていただいております。
この試験の結果、面接に進んでいただく方は対面かオンラインにて面接を実施しております。

どのような方が働いていますか?

会計事務所経験はあるが、現在お子さんがいて出社が難しいという女性の方がほとんどです。
副業として働かれている方もいらっしゃいます。

在宅経理スタッフさんは何人くらい働いていますか?

2022年5月時点で約50名です。

雇用形態はどのようになりますか?

原則はパート(雇用)契約となりますが、業務委託契約の方もいます。

給与・報酬はどのように計算されていますか?

給与・報酬は仕訳数の出来高制ではなく能力に応じた時給制とさせていただいております。
社内の規定に基づき、時給・ランクを設定させていただきます。

スケジュール管理、業務報告、勤怠管理はどのように管理されていますか?

自社システムで勤怠管理をしています。自社システムのカレンダー(Googleカレンダーのようなカレンダー)に下記3パターン入力して頂いて毎月管理をしております。

①業務予定(4/22(月)13時~16時、A社、入力業務)
既に作業が予定されている業務を記入いただき、作業状況を共有します。
また、実際に作業が終わった時はこちらの業務予定から作業終了報告(日報提出)をすることもできますので、業務予定と業務報告が連動していて便利です。

② 業務不可能(4/23(火)終日、業務不可能)
毎週金曜は作業不可能、など出社スタッフとスケジュールを共有します。こちらを入力することによりしっかり休みを取ることができます。繰返し機能で入力もできます。

③ 業務可能(4/24(水)、10時~18時、作業可能)
作業できる時間帯でも仕事が決まっていない時間帯を記入いただきます。こちらを入力することによりもっと仕事したいということを出社スタッフに伝えることができます。

在宅経理スタッフさんはどちらにお住まいの方が多いですか?

東京を中心に一都三県にお住まいの方が多いですが、大阪府、兵庫県など関西地方の方、福岡県、沖縄県の九州地方の方もおります。在宅勤務地は全国どこでも大丈夫です。

在宅経理スタッフの評価制度はどのようなものでしょうか?

年に1回在宅経理スタッフの方向けの評価制度を設けています。
「会計ソフトの入力ができるようになった」、「申告書の作成ができるようになった」、など様々な観点から評価させて頂き、能力の向上とともに時給アップしていただいております。

業務に必要なコストは会社が負担してくれますか?

会計ソフトは会社が用意致します。在宅経理スタッフの皆さんにもパソコン・モバイルモニターなど貸与をしています。郵送費用なども会社が負担します。

在宅で作業して不都合はありますか?

電子調書を用いておりますので、在宅でもスムーズに作業ができます。
出社しているスタッフとはチャットでコミュニケーションを取っていただきます。また、社内の会議や研修にオンラインでご参加いただくので、会社の新しい動きについても把握することができます。

募集要項

応募資格
会計事務所経験のある方(会計事務所勤務を経験してみたい方も能力・キャリアによっては採用します)
会計ソフト、Excel、メールができる方
勤務地
在宅(全国どこでも可能)
応募方法
下記サイトの応募フォームよりご応募ください
在宅経理スタッフさん
エントリーはこちら
ログインは こちら
page top