まずはスキル・希望条件をご登録ください エントリー登録

在宅経理が新しく「在宅経理ジョブ」に生まれ変わります。
上記に伴いまして、ご提供いただいております皆様の職歴等の情報を「在宅経理ジョブ」に移行いたします。
移行は2022年10月7日に実施予定です。移行に同意されない・サービスの継続を希望されない方は、お問い合わせより退会希望の旨ご連絡ください。

会計・経理の在宅業務なら在宅経理ジョブ 会計・経理の在宅業務なら在宅経理ジョブ

快適な
勤務環境
(育児介護OK)
“複業”の
時代
(収入増加OK)
定年なし
(長期勤務OK)

全国から応募者多数
年間1000人以上!

会社設立や確定申告、相続などについて
現場の活きた知識
身につける事ができます。

NEW 在宅ライター募集 仕事内容を詳しく見る
将来実務をしたい方におすすめ 将来実務を
したい方に
おすすめ

在宅経理スタッフのメリット

01 01

在宅で快適な勤務環境

毎日会計事務所や事業会社等に 出社しなくていい
通勤の 満員電車のストレスがない
好きな時間 に食事できる、休憩できる
音楽を聴きながら 仕事ができる
慣れた場所 (リビング、こたつなど) で仕事できる
テレビを見て休憩できる (どうしても見たいスポーツなど)
あったかい食事や冷えた好きな飲み物 を飲める
無駄話をしなくてよい
夜中・土日など 自分のペースで働ける
育児や介護の 状況に合わせて自由に仕事できる
自宅だと 家族の理解が得られやすい
家族が病気になった時 など対応しやすい

在宅で収入増加・コスト削減

通勤時間も勤務時間にできる
リラックスした環境で 仕事に集中できて生産性があがる
スーツなど 仕事用の服などを購入する必要がない
食事が自宅になるので 昼食代・ドリンク代を節約できる
02

自宅で成長できる・ずっと働ける

新しい仕事に挑戦して成長 できる
能力が高まれば給与も増える
他での 会計事務所の経験をそのまま生かす ことができる
在宅のほうが定年もないケースが多く ずっと働きやすい
03

在宅経理スタッフHさん

途中で話しかけられる事がないので、仕事に集中する事ができます。周りの人に気を使うことがないので、ストレスが全くないです。

スタッフの声

在宅経理スタッフHさん

在宅でもDVD研修ができるので、仕事への知識が増え少し自信がつきました。半年に一度、事務所で研修もあるので、新しいことを教えてもらい仕事の幅が広がるのが嬉しいです。

スタッフの声

在宅経理スタッフYさん

子供の平日の行事に参加できます。長期休みでも預け先や昼食の用意の心配をすることなく仕事ができます。

スタッフの声

サン共同だからできる
完全オンラインの業務体制

業務体制 不便な思い・非効率な作業をさせません!

完全テレワークに対応した
業務体制

せっかくのオンライン業務なのに、紙の資料に合わせて非効率的な作業をしたり、郵送手配で時間がかかったり…。サン共同は皆様にそういった不便な思いをさせません。会社全体でテレワークが可能なようにワークフローから資料のフォーマットまで整備しています。完全在宅勤務のパートスタッフもオフィスのスタッフと同じ体制で業務に臨んでいただけます。

業務に必要な知識を共有する
システムを完備

サン共同では業務に必要な知識・スキルを動画にして共有しています。作業をしていて迷った箇所を動画で確認できるのはもちろん、現在の業務とは直接関係のないスキルについても自主的に学ぶことが可能です。現場のノウハウが詰まった生きた知識を提供するので、これからのスキルアップを目指している方や、ブランクを経て復帰される方にも安心して業務に臨んでいただけます。
業務体制 作業で迷わない!仕事を通して成長できる!

仕事内容

会計税務業務

(初級者)

  • 領収書・請求書等の整理
  • 小口現金取引(領収書・請求書等)のExcel入力
  • 通帳取引のExcel入力
  • 会計ソフトへの入力

(中級者)

  • 会計ソフトデータのチェック
  • クラウド会計ソフト(MFクラウド、Freeeなど)の入力・チェック
  • 月次財務報告書の作成
  • 税務届出書の作成
  • 税務申告書の作成 など

給与社保業務

  • 給与計算ソフトの入力・チェック
  • 勤怠表の集計・管理
  • 年末調整
  • 社会保険・雇用保険の新規適用届
  • 社会保険・雇用保険の資格取得・喪失
  • 就業規則作成
  • 助成金申請代行 など

バックオフィス業務

  • 総務業務(顧客基本情報、メルマガ配信等)
  • 経理業務全般(請求書作成、口座振替登録等)
  • 人事業務全般(採用・入退社・研修・評価)
  • IT業務全般(サーバー管理、システム開発保守運用)
  • 広報業務全般(デザイン、コラム、サン共同通信等)
  • マーケティング全般(web広告、web開発、web投稿)
NEW

在宅ライター

  • 記事の構成作成
  • 記事の執筆
  • 記事の校閲
  • 記事のリライト
  • Wordpressへの記事の入稿
  • サイト内の文章作成
  • サイト内の文章校閲 など

業務のメリット

ライティングチームでは SEO や税務について、動画だけでなく実践的な研修も用意しているので未経験の方でも税理士・会計の業界の知識と SEO の 2 つの知識をひととおり身につける事ができます。
(ご希望があれば、ライティング以外の業務を行う事も可能です。)

こんな方におすすめ

税理士の先生から、書いたテーマについてフィードバックをもらえ、会社設立や確定申告、相続などについて現場の活きた知識を身につける事ができます。将来税務関連の実務をやりたい方にもおすすめです。
また、オンラインで業務は完結しますので完全在宅での業務も可能です。

在宅ライターにつきましては、時給と文字単価の2つの契約方法がございますので、
詳しくはお問合せください。
(実力に応じて、報酬もアップします。)

在宅ライター エントリーはこちら

資格と給与について

在宅経理スタッフの時給目安

ランク 会計税務知識 稼働時間 想定時給 内部対応 顧客対応
S0 簿記3級程度 60~120
時間
(月間)
1,000円~ 会計ソフトへの入力作業 資料依頼
(メール・チャット)
S1 1,100円~ 試算表(決算整理前まで)
事業概要況書・勘定科目
内訳説明書
不明点の確認
(メール・チャット)
S2 簿記2級程度
簿財・税法科目
120~
160時間
(月間)
1,200円~ 試算表
(決算整理前まで)
試算表の説明
(電話)
S3 1,300円~ 決算書(決算整理後まで)
税務関連届出書の作成
決算書の説明
(オンライン面談)
S4 1,400円~ (新設法人)
法人税・消費税・所得税申
告書・電子調書の作成
申告書の説明
(オンライン面談)
S5 1,500円~ (通常法人)
法人税・消費税・所得税申
告書・電子調書の作成
決算報告
(1人訪問)

スクロール

時給は能力に応じたランク・依頼企業・会計事務所によって変わりますが時給例1,000円~2,000円となります。作業能力の高い方、作業スピードが早い方、ミスの少ない方などは時給がアップします。

在宅ライターの時給目安

在宅ライターにつきましては、時給と文字単価の2つの契約方法がございますので、
詳しくはお問合せください。
(実力に応じて、報酬もアップします。)

在宅ライター エントリーはこちら

安心して働いていただくための
サポート体制

お客様

お客様

オフィス業務全般

業務整理・
オファー

(サン共同)
業務開始後は
チャットや通話で
直接やり取り

有資格者による
業務監修

(サン共同)
在宅経理スタッフ

在宅経理
スタッフ

能力に応じた各種業務
1

スキル・条件に
合わせたオファー

契約前の面談で勤務時間やスキルについて詳しくお聞きします。その上で、無理なく存分に力を発揮していただけるように業務をお渡しします。また、定期面談で業務についてのご意見や状況の変化、スキルアップへの意向を把握し、より良い環境で働いていただけるよう調整していきます。

2

有資格者による
業務監修

サン共同では統一した品質で的確なレビューを行えるよう、チェックシートを用いています。経験の少ない方でもレビューのフィードバックを通して日々の業務でスキルアップしていただけます。各々が仕事をこなすテレワーク環境だからこそ、レビューによって品質を担保することが重要だと考えています。

3

成果・能力に
応じた昇給制度

年1回、独自の評価制度によって1年間の成果やスキルの成長を定量的・定性的に判断して、給与に反映いたします。知識や資格的なはもちろん、ミスの少なさや作業スピードなども評価の対象となっています。日々の業務に対して真摯に取り組んでいただいている方、成長に対して積極的な方には報酬でお応えできる体制があります。

お仕事開始までの流れ

公式アンバサダー ウエンツ瑛士

「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」
公式アンバサダー ウエンツ瑛士

1

Web登録

エントリーフォームより必要事項を記入してご登録ください。希望条件やスキルについてもここで大まかにご入力いただきます。

2

エントリー or オファー

ご登録いただいた内容を弊社で確認し、条件を満たす方にお声掛けし、登録内容についての確認やオンライン面談の日程などを調整させていただきます。

3

オンライン面談&研修

業務開始前にオンライン面談で業務に対する認識や希望条件をすり合わせます。また、業務開始前に各種ツールの使い方や業務の進め方について研修期間を設けています。

4

契約・業務開始

業務内容や労働条件など合意がとれましたら、正式に契約を結んで業務に取り掛かっていただきます。開始後も業務監修や疑問点の解消など最大限サポートいたします。

まずはスキル・希望条件をご登録ください

よくある質問

入社試験はありますか?

履歴書と職務経歴書のご提出後、Webにて適性検査と筆記試験を受けていただいております。
この試験の結果、面接に進んでいただく方は対面かオンラインにて面接を実施しております。

どのような方が働いていますか?

会計事務所経験はあるが、現在お子さんがいて出社が難しいという女性の方がほとんどです。
副業として働かれている方もいらっしゃいます。

在宅経理スタッフさんは何人くらい働いていますか?

2022年5月時点で約50名です。

雇用形態はどのようになりますか?

原則はパート(雇用)契約となりますが、業務委託契約の方もいます。

給与・報酬はどのように計算されていますか?

給与・報酬は仕訳数の出来高制ではなく能力に応じた時給制とさせていただいております。
社内の規定に基づき、時給・ランクを設定させていただきます。

スケジュール管理、業務報告、勤怠管理はどのように管理されていますか?

自社システムで勤怠管理をしています。自社システムのカレンダー(Googleカレンダーのようなカレンダー)に下記3パターン入力して頂いて毎月管理をしております。

①業務予定(4/22(月)13時~16時、A社、入力業務)
既に作業が予定されている業務を記入いただき、作業状況を共有します。
また、実際に作業が終わった時はこちらの業務予定から作業終了報告(日報提出)をすることもできますので、業務予定と業務報告が連動していて便利です。

② 業務不可能(4/23(火)終日、業務不可能)
毎週金曜は作業不可能、など出社スタッフとスケジュールを共有します。こちらを入力することによりしっかり休みを取ることができます。繰返し機能で入力もできます。

③ 業務可能(4/24(水)、10時~18時、作業可能)
作業できる時間帯でも仕事が決まっていない時間帯を記入いただきます。こちらを入力することによりもっと仕事したいということを出社スタッフに伝えることができます。

在宅経理スタッフさんはどちらにお住まいの方が多いですか?

東京を中心に一都三県にお住まいの方が多いですが、大阪府、兵庫県など関西地方の方、福岡県、沖縄県の九州地方の方もおります。在宅勤務地は全国どこでも大丈夫です。

在宅経理スタッフの評価制度はどのようなものでしょうか?

年に1回在宅経理スタッフの方向けの評価制度を設けています。
「会計ソフトの入力ができるようになった」、「申告書の作成ができるようになった」、など様々な観点から評価させて頂き、能力の向上とともに時給アップしていただいております。

業務に必要なコストは会社が負担してくれますか?

会計ソフトは会社が用意致します。在宅経理スタッフの皆さんにもパソコン・モバイルモニターなど貸与をしています。郵送費用なども会社が負担します。

在宅で作業して不都合はありますか?

電子調書を用いておりますので、在宅でもスムーズに作業ができます。
出社しているスタッフとはチャットでコミュニケーションを取っていただきます。また、社内の会議や研修にオンラインでご参加いただくので、会社の新しい動きについても把握することができます。

在宅経理スタッフの声

スタッフの声

Yさん 在宅経理スタッフ/沖縄県

サポート体制がしっかりしており、孤立することなく業務ができます。

なぜサン共同税理士法人を選んだか?

ホームページから受ける印象がよかったのと、在宅の方のコメントが好印象だったからです。

入社してみていかがですか?

入社できて本当に、良かったと思っています。
その理由は、様々な研修や、拠点リーダーのフォロー体制がしっかりしており、不安なく業務を遂行することができるからです。

朝倉代表に質問・伝えたいことはありますか?

10年後のサン共同税理士法人はどのように発展していますか?と質問がしたいです。

スタッフの声

Yさん 在宅経理スタッフ/岐阜県

常に新しいことにチャレンジし続けているので、ワクワクして働くのが楽しい

なぜサン共同税理士法人を選んだか?

在宅で仕事をしながら、出勤している勤務と遜色なく働きたいと思っていました。サン共同税理士法人では、在宅でも戦力として育てていただけると同時に新しい仕事にもチャレンジさせていただけるから。面談で担当を持てますか、と聞かれたときに入社したいと強く思いました。

入社してみていかがですか?

非常に風通しがいい事務所だと思います。また個々人ときちんと向き合っていただける事務所のため、やりがいを感じます。事務所が常に新しいことにチャレンジし続けているので、その中にいると非常にワクワクして働くことが楽しいです。

朝倉代表に質問・伝えたいことはありますか?

レビューにも必ず一言を添えてくださるので、すごく嬉しいです。
いつか直接お仕事ができるように、頑張りたいと思います。

スタッフの声

Kさん 在宅経理スタッフ/千葉県

レビューシステムがネット上で完結しているので、在宅でも安心して仕事ができています。

なぜサン共同税理士法人を選んだか?

在宅採用を積極的に行っていることをHPで拝見して、ここであれば今までのキャリアをまた復活させて働くことができると思ったからです。

入社してみていかがですか?

オフィスの皆様、とても親切にしてくださってお会いしたことはありませんが自分のライフスタイルを維持しつつ久しぶりにお仕事できることが楽しいです。

朝倉代表に質問・伝えたいことはありますか?

初めてお話させて頂いて、昔勤めていたころの代表や、まわりの税理士の先生とは全く雰囲気が違って若くてアグレッシブな方で、とても話しやすい方だなと思いました。

スタッフの声

Tさん 在宅経理スタッフ/茨城県

教育環境が整えられているため、新たな分野に挑戦できました。

なぜサン共同税理士法人を選んだか?

HPを拝見しまして、在宅勤務があり、研修制度もあるようでしたし、働きやすそうな環境が整えられているように感じましたので志望いたしました。

入社してみていかがですか?

実際に入社してみて、在宅勤務はとても働きやすいです。

朝倉代表に質問・伝えたいことはありますか?

働きやすい環境を整えて頂きありがとうございます。

スタッフの声

Fさん 在宅経理スタッフ/東京都

質問をしても嫌な顔をせずに丁寧に教えてくれるのでとても感謝しています。

なぜサン共同税理士法人を選んだか?

本業と並行して出来るような、在宅勤務環境が整っている税理士法人であったためです。

入社してみていかがですか?

まだ多くの作業時間を取れていないにも関わらず今後に対しても柔軟に寄り添って頂いていて大変心強いです。

朝倉代表に質問・伝えたいことはありますか?

プロジェクトなどに関して詳しく経緯などをお話しして頂けるので、なぜそれをしているのかが明確でわかりやすいです。

スタッフの声

Sさん 在宅経理スタッフ/福岡県

顧客へのデジタル化への働きかけが徹底されているのを実感できます。

なぜサン共同税理士法人を選んだか?

在宅パート募集のHPを見て、求めているものだったからです。

入社してみていかがですか?

社員さんの在宅パートへの応対が丁寧だと思いました。

朝倉代表に質問・伝えたいことはありますか?

頭脳明晰で、たくさんのものを背負われていて、第一線で活躍されてすごいと思っています。

スタッフの声

Mさん 在宅経理スタッフ/神奈川県

在宅でもキャリアを積めるのがありがたいです

なぜサン共同税理士法人を選んだか?

子育てしながら働きやすい環境で、今までの職歴を生かして働けると思ったからです。

入社してみていかがですか?

とても働きやすいと思っております。

朝倉代表に質問・伝えたいことはありますか?

業務、書類のIT化や在宅勤務を推奨されていて素晴らしいと思います。

スタッフの声

Oさん 在宅経理スタッフ/東京都

パートタイム職員に対しても成長を期待してくれる

なぜサン共同税理士法人を選んだか?

新しい仕事に挑戦して成長できると感じたためです。

入社してみていかがですか?

丁寧に業務を教えていただき、また質問に関してもすぐに回答いただけて、安心して業務を進めさせていただいています。

朝倉代表に質問・伝えたいことはありますか?

まだ直接にご挨拶したことがないと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフの声

Mさん 在宅経理スタッフ/愛知県

遠隔でのやりとりでも困ることがなく仕事できています。

なぜサン共同税理士法人を選んだか?

在宅スタッフにも研修や評価制度があったためです。

入社してみていかがですか?

在宅スタッフの管理方法が確立しているため遠隔でのやりとりでも困ることがなく仕事できています

朝倉代表に質問・伝えたいことはありますか?

社員・パート問わず別け隔てなく接してくださる方だと思っています。

スタッフの声

Kさん 在宅経理スタッフ/埼玉県

業務環境の見直しをしてくださったり、学べる機会があって働きやすいです。

なぜサン共同税理士法人を選んだか?

在宅勤務が可能だったため、社労士の資格を活かせそうだったためです。

入社してみていかがですか?

徐々に色々な業務を任せていただいているのでやりがいがあります。

朝倉代表に質問・伝えたいことはありますか?

研修等育成に力を注いでいただいていてありがたいです。今後積極的に受講していこうと思います。

まずはスキル・希望条件をご登録ください

運営会社について

サン共同

士業

サン共同税理士法人 サン共同社会保険労務士法人 サン共同行政書士法人

仲介業

M&A:サン共同M&A㈱ 人材紹介:在宅経理㈱ 不動産:サン共同アセット
マネジメント㈱

IT・Web

サン共同デジタル
コンサルティング㈱
サン共同デジタル
マーケティング㈱

コンサルティング

サン共同グループ
ホールディングス㈱
サン共同財務支援
コンサルティング㈱
サン共同補助金支援
コンサルティング㈱

サン共同税理士法人
グループについて

私たちサン共同グループは、開業以来40年以上の間、クライアント様に常に最高水準の税務・会計サービスを提供するスペシャリストであり続けることを基本理念とし、確かな品質をもとに日々お客様の問題解決に取り組んでいます。
サン共同グループには、経験豊富な公認会計士、税理士、社会保険労務士、中小企業診断士などの専門家が多数在籍しており、グループ内の各法人との連携によりクライアント様の多様な「課題」を解決できる幅広いサービス展開を行っていますが、それぞれの分野で独自専門性を備え、確かなキャリアを有したスペシャリストが多く在籍することにより、総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
令和の時代に目まぐるしく経済環境が激変していく中で、一層高まっていくお客様からのニーズに素早く対応対応するための幅広いソリューションを提供し続けて参ります。

各オフィス情報

青山オフィス

〒107-0062

東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館15階

八王子オフィス

〒192-0081

東京都八王子市横山町9-11 小泉ビル4階

日本橋オフィス

〒103-0023

東京都中央区日本橋本町2-6-1 日本橋本町プラザビル2階

五反田オフィス

〒141-0031

東京都品川区西五反田1-26-2 五反田サンハイツ306

板橋オフィス

〒173-0013

東京都板橋区氷川町26-5 栄ビル1階

北千住オフィス

〒120-0034

東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター10階

八王子オフィス

〒192-0081

東京都八王子市横山町9-11 小泉ビル4階

横浜オフィス

〒220-0012

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル19階

西宮オフィス

〒663-8112

兵庫県西宮市甲子園口北町23-10

博多オフィス

〒812-0011

福岡県福岡市博多区博多駅前3-4-25 アクロスキューブ博多駅前4階

沖縄オフィス

〒901-2225

沖縄県宜野湾市字大謝名215 レキオススクエア2-D

TOPへ

正社員の応募はこちら

フルタイムで働く正社員スタッフも
募集しています
詳しい勤務条件や募集職種は採用サイトを
ご確認ください

サン共同 採用サイト